Voice
ようやく半纏を着ることが出来ました!
【浅草 蓬らい 長尾様の半纏】
4年前に、半纏と手拭いを購入させていただきました。
その節は親切にしていただき、大変お世話になりました。
私たちは2019年の10月頃に半纏の製作を依頼しましたが
その後、間もなくコロナ禍が来てしまい、納品していただいた半纏も手拭いもメンバーに届いたものの、
着る機会が無くタンスにしまわれておりました。
そして先日、コロナ禍も5類以降になり、我々が氏子担ぎ手として住んでおります
浅草の三社祭の神輿渡御が復活となりました。
よって当時のメンバーが三社祭で集まり、ようやく半纏を着る事が出来ました。
こちらの半纏で神輿を担ぐことはしておりませんが、水野染工場の皆様に染めていただいた半纏を着て数人で歩くと周りから「カッコいい!」「写真撮っても良いですか?」と何度も声をかけられ、メンバーもタジタジでございましたが、半纏を着れたことをとても喜んでおりました。
それもすべて、しっかりとした仕事をしてくださった皆様のお陰でございます。
実を言うと、背中の紋は書道を生業としている知人の先生にデザインをお願いしたもので、
「先生もようやく日の目を浴びることができて良かった」と喜んでおりました。
誠にありがとうございました。
浅草 蓬らい 長尾様より(2023.05.31)
こちらの半纏は、スラブ(綿生地)にて本染めで製作しています。
※半纏商品関連ページをご覧になる方は、以下のリンクをご参照ください。
▶半纏ページはこちら
▶顔料半纏ページはこちら
▶よさこい衣装セミオーダーはこちら
Mizuno
Memo